二子玉川高島屋 2022年9月連休の駐車場

玉川高島屋グランパティオ
玉川高島屋グランパティオ

シルバーウィークの1回目となる二子玉川高島屋 2022年9月連休の駐車場の混雑状況です。

過去最大ともいわれる台風14号が日本に近づきつつある9月17日の土曜日。

里帰りや遠方へのお出かけを予定していた方もほとんどは巣ごもりとなったと思われます。

こういうタイミングの連休は車でのショッピングが増えるので、二子玉川も結構混雑するのかな?と思われましたが、さて、どうだったでしょうか。

玉川高島屋西館駐車場

二子玉川高島屋 2022年9月の駐車場の混雑状況は?

9月17日(土)の高島屋駐車場の混雑状況

連休初日の土曜日となる9月17日の土曜日。

お天気はやや曇りで、時折小雨がという程度でした。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
12:00
12:00~
13:00
13:00~
16:00
16:00~
16:30
16:30~
22:00
9月18日(日)の時間帯別の高島屋駐車場の混雑状況

連休中日となる9月18日の日曜日は、朝から雨で、時折大雨になったり、小雨になったり。

この日曜日の高島屋の駐車場は最近はまれにる大混雑でした。

朝も10:30という早いタイミングから混雑しはじめ、18時近くまで満車が続いていました。

雨なので、高島屋本館に直結する駐車場として西館、東館が選ばれやすいので、そこに集中したのも1つの原因かと思います。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
10:30
10:30~
11:00
11:00~
11:30
11:30~
14:00
14:00~
15:00
15:00~
17:00
17:00~
17:30
17:30~
22:00

こちらの写真は夕方16時過ぎの西館駐車場の出口です。

出口付近もかなり混雑となっていて、駐車場から出るだけでも10分や20分はかかっている模様です。

玉川高島屋西館駐車場

二子玉川の駐車場はどうすれば良い?

混雑時に周辺の駐車場も含めてという場合は、こちらをご参考にください。

玉川高島屋に近くて安い駐車場(二子玉川)

二子玉川ライズショッピングセンターに近くて安い駐車場

ライズショッピングセンター高島屋高島屋駐車場駐車場