砧公園の桜の開花情報(2023年1月21日)

砧公園の3分咲きのコブザクラ
砧公園の3分咲きのコブザクラ

砧公園の桜の開花情報、2023年1月21日時点の桜の様子です。

東京都世田谷区にある、都内でも屈指の都立公園、砧公園

たくさんの桜が3月下旬より咲き誇りますが、さて、今の開花情報はどうでしょうか。

1月下旬の砧公園の桜は固いつぼみ

桜はまだ硬いつぼみ

ファミリーパークの約840本の桜を中心に、公園内は桜で埋め尽くされる圧巻の美しさを誇りますが、1月下旬の今はまだまだ、固いつぼみの状態です。

コブザクラが3分咲き

まだまだ、多くの桜が固いつぼみの中、コブザクラが3分先で咲いていました。

砧公園のコブザクラの開花場所
蝋梅(ロウバイ)が八分咲き

砧公園の売店のパークス砧、世田谷美術館からファミリーパークに入ったすぐのところでは、蝋梅(ロウバイ)が八分咲きできれいに咲いていました。

このロウバイは、その名の通り、ロウ細工の様な美しい花びらで、とっても良い香りです。

砧公園の8分咲きの蝋梅(ロウバイ)の開花場所
砧公園の8分咲きの蝋梅(ロウバイ)の開花場所
砧公園の菜の花が3分咲き

まだ小さい小さい菜の花もきれいに咲いています。

これから春に向けて、どんどん大きくなりながら、素敵な菜の花畑に変身していきます。

砧公園の三分咲きの菜の花
砧公園の三分咲きの菜の花
砧公園の三分咲きの菜の花の場所
砧公園の三分咲きの菜の花の場所

砧公園の基本情報

砧公園の桜が満開の時の様子や、桜の見どころマップなどは、砧公園の桜だよりでご案内していますので、こちらもご覧ください。

広大な砧公園ですが、桜の見どころはファミリーパークです。

大きく広がる開放的な芝生広場に咲き誇る満開の桜は、まさに圧巻です。

まだまだ、お花見には時間がかかりそうですが、砧公園の梅の満開、砧公園の桜の満開と、すばらしい景色を楽しみにしていてください。

砧公園の花マップ

公園の情報

公園名東京都立砧公園
住所世田谷区砧公園1-1
アクセス東急田園都市線「用賀」から徒歩20分
東急田園都市線「二子玉川」から徒歩30分
二子玉川からは東急バス「玉31(成城学園前駅行)」で「やのはし」で下車すぐ
営業時間公園:24時間(休園なし)
電話番号03-3700-0414 (砧公園サービスセンター)
駐車場233台(24時間)
1時間まで300円 以後20分毎に100円
入庫後12時間最大料金 1200円(*最大料金は繰り返し適用されます。)
ホームページhttps://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

砧公園 の地図

砧公園二子玉川の自然駐車場