二子玉川の高島屋駐車場の混雑状況

高島屋西館駐車場
高島屋西館駐車場

二子玉川の高島屋駐車場の混雑状況や、曜日別、時間帯別の混雑の特徴のご紹介です。

玉川高島屋駐車場の混雑状況は?

二子玉川の高島屋駐車場の混雑状況

二子玉川の人気スポットである多摩川の自然、ライズショッピングセンター、玉川高島屋に便利な二子玉川周辺には、高島屋駐車場をはじめ、たくさんの駐車場があります。

比較的便利な駐車場を、各スポットから近い順に紹介していますので、こちらもご確認ください。

二子玉川ライズショッピングセンターに近くて安い駐車場

玉川高島屋に近くて安い駐車場

二子玉川公園に近くて安い駐車場

そんな中、ライズショッピングセンターと並んで、最大の駐車場スペースを誇る玉川高島屋ことタマタカの駐車場の混雑状況を、地元民ならではの情報でお伝えします。

玉川高島屋駐車場の混雑状況

二子玉川は、休日は駐車料金も割り増しとなっていたり、セール期間などはどこも満車となっていることも多いです。

二子玉川が川沿いにあることもあり、青山通り(国道246号線)と玉堤通りの縦横2本とアクセスも限られているので、はまってしまうと「駐車場に入るのも出るのも何時間もかかった・・・」なんてことも。

特に、玉川高島屋と二子玉川ライズのショッピングセンターの駐車場も、午後は満車の時間が長くなっています。

玉川高島屋の最近の混雑状況

玉川高島屋駐車場の混雑状況は、当サイトでご紹介した、高島屋の駐車場別、日別、時間帯別の混雑状況もご参考にご覧ください。

2024年4月週末の玉川高島屋駐車場の混雑状況
玉川高島屋2024年3月週末の駐車場の混雑状況
玉川高島屋2024年2月3連休の駐車場の混雑状況
玉川高島屋2024年2月週末の駐車場の混雑状況

玉川高島屋の駐車場

玉川高島屋の駐車場

玉川高島屋は、西館駐車場、東館駐車場、マロニエコート駐車場、ガーデンアイランド駐車場、タワーパーキングの5つです。

駐車場の詳細

5つの駐車場は料金は共通で、30分毎に300円です。

下記の5つの駐車場があり、本館や南館に直結していて、最も便利で、かつ大きい駐車場が西館駐車場と東館駐車場です。

高島屋への近さ 昼間料金 最大料金 優待割引 空車率 駐車場
近近近
近
高島屋西館駐車場
近近近
近
高島屋東館駐車場
近近
近
高島屋マロニエコート駐車場
近近
近
高島屋タワーパーキング
近
近
高島屋ガーデンアイランド駐車場

営業時間などはコロナ禍の緊急事態の有無などで大きく変わるため、最新の情報は、オフィシャルサイトでご確認ください。

駐車場優待

玉川高島屋の駐車場の最大の魅力は、高島屋への利便性と、お買い物による優待ですよね。優待は駐車場毎に異なりますが、下記の通りとなっています。

金額西館
2,000円以上1時間無料2時間無料
5,000円以上2時間無料3時間無料
30,000円以上3時間無料4時間無料
70,000円以上4時間無料5時間無料
100,000円以上7時間無料8時間無料

駐車場の場所と入り方

高島屋駐車場マップ
玉川高島屋駐車場マップ

駐車場の時間帯別の混雑状況は?

玉川高島屋駐車場の平日の混雑状況

二子玉川の玉川高島屋の駐車場は、平日に満車になることはほとんどありません

玉川高島屋の駐車場の平日の混雑状況
玉川高島屋の駐車場の平日の混雑状況

玉川高島屋駐車場の週末の混雑状況

時間帯としては、午後13時頃から混雑し始めて、14~15時くらいがピーク。そして18時くらいまで満車の駐車場がでることが多いです。

また、混雑の特徴としては、東館と西館の駐車場がまず満車になり、そしてマロニエ駐車場という順番です。

玉川高島屋の駐車場の休日の混雑状況

二子玉川の駐車場はどうすれば良い?

混んでる際は、高島屋タワーパーキング、ガーデンアイランドがおすすめです

その他、周辺の駐車場も含めてという場合は、こちらをご参考にください。

玉川高島屋に近くて安い駐車場(二子玉川)

二子玉川ライズショッピングセンターに近くて安い駐車場