紀伊国屋書店 玉川高島屋

紀伊国屋書店 玉川高島屋の書籍店

二子玉川の本屋さんと言えば、ライズの文教堂、蔦屋家電、そして、一番老舗となる、玉川高島屋の紀伊国屋書店。

ライズができるまでは、二子玉川で唯一無二の選択肢だったのですが、文教堂と蔦屋家電という競合ができてからは、それぞれが特色を出してきた感じがあります。

高島屋なので、家族がお買い物中に待ち合わせ中のお父さん、お母さんとお子さんたち、レストラン待ちのカップルがぶらぶらと、様々なお客さんが集うのですが、だから、なんとなく、品揃えも万人受けしそうで、実は誰にも受けないという難しさがある様に思います。

私も昔は、ここに毎週の中に通っていましたが、ここ数年は文教堂と蔦屋家電ばかりでした。

コロナの緊急事態宣言が解除された後もしばらくは、高島屋が営業していても、土日は紀伊国屋書店は閉鎖という状態でしたが、少し時間は短縮されるものの、ほぼ通常通りの営業になったということで、久々に、訪れてみました。

コロナ対策でレジはビニールで覆われていますが、その他の店内の様子は、今までとおりの普通に状態に戻っていました。

今日は、日曜日の雨の午後と、気持ちばかり、人出が少ない感じで、レジのお客さんの待ち列も10名程度がな並んでいるくらいでした。

お店情報

店名紀伊国屋書店
住所東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター 南館 5F
アクセス 東急線二子玉川駅西口から徒歩2分
営業時間10:00~21:00
(現在は20時までです)
電話番号03-3709-2091
お店のホームページhttps://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Tamagawa-Takashimaya-Store/shopinfo.html

紀伊国屋書店 の地図

高島屋ショップ