玉川高島屋で優雅な休憩スペース GrandPatio

本館1階のGrandPatioが素敵

玉川髙島屋S・C開業50周年の流れで、リニューアルされた本館1Fのグランパティオ。
本館1階の中央にある空間ですが、これまではイベント会場にも使えるように、よく言えば広々とした、悪くいうと、少し寂しい広い待ち合わせ&休憩場所という感じでした。

それがこんな感じにおしゃれな空間に様変わりしています。
土曜日の午後の写真ですが、外出自粛で高島屋そのものの人出も少ないためか、GrandPatioもゆっくりと休憩できるくらいの埋まり具合。

学生さんのおしゃべり、ご家族の買い物待ち、友人同士の休憩など、皆さん、ゆったりととした午後を過ごしていました。

高島屋のリニューアルの案内によると、「アーバンリゾートにふさわしい、過ごす場所としてのゆったりした空間。公園のように訪れる人がそれぞれ自由に居場所を見つけられるようなパブリックスペースづくり」がコンセプトとのことです。

Patioのあちこちに、ブックプロデューサーに選ばれた本が自由に読める様にかざれていました。

高島屋 GrandPatio
高島屋 GrandPatio
きなこ
きなこ

玉川高島屋のオフィシャルFaceBookはこちら

https://www.facebook.com/tamagawa.sc

お店情報

店名玉川高島屋ショッピングセンター
住所東京都世田谷区玉川3丁目17−1
アクセス二子玉川駅西口から徒歩2分
電話番号03-3709-2222
お店のホームページhttps://www.tamagawa-sc.com/

玉川高島屋 の地図