二子玉川の大型ガーデニングショップ protoleaf プロトリーフ

プロトリーフ 高島屋
プロトリーフ

二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにある、都内でも屈指の大型のガーデニングショップです。

二子玉川から瀬田の高級住宅街を抜けたお散歩だったり、246沿いにまっしぐらだったり、ちょっとしたお散歩ですが、季節の花々に触れることができる素敵なお店です。

秋のガーデンアイランド

プロトリーフは玉川高島屋ショッピングセンターの別館となるガーデンアイランドのテナントで、二子玉川からは約700m離れていて、玉川高島屋ショッピングセンターからはシャトルバスが運行されています。

本館横から、9-20時の間、随時(15分毎くらい)運行されていて、乗車時間は10分くらいです。

訪れたのは、秋の3連休、シルバウィークの最終日となる9月20日の夕方。

ガーデンアイランドは瀬田の丘陵地に立っているので、二子玉川から南西方面にとてもきれいな景色が楽しめます。

特に秋の夕日の時間に訪れると、街並みがオレンジ色に染まる景色を、テラスからゆっくり眺めることができます。

秋のオリーブフェア

随分昔からテナントとして入っていたのですが、2021年春に大きくリニューアルされて、売り場面積もとっても大きくなりました。

プランターで育てる季節のお花、サボテン、ハイドロといったものから、お庭のシンボルツリーまで、幅広く取りそろえられています。

ホームセンターや一般のガーデニングショップと比べるとお値段は少し高めになりますが、厳選された個体が用意されいてるので、ここで買い求めたお花たちはとっても長持ちしています。

秋のオリーブフェア

ガーデンアイランド2Fの南側テラスでは、秋のオリーブフェアが開催されていました。

この季節は夏の花が終わり、秋冬のお花がそろう前で、少し寂しいのですが、テラスの庭園は、野菜やオリーブといった常緑の鉢植えが揃えられていました。

お店情報

店名プロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店
住所東京都世田谷区瀬田2丁目32−14 2F ガーデンアイランド
アクセス東急線二子玉川駅東口から徒歩10分
玉川高島屋本館からシャトルバスあり
駐車場玉川高島屋ガーデンアイランド駐車場
電話番号03-5716-8787
お店のホームページhttps://www.protoleaf.com/

プロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店 の地図