キバナコスモスが満開 フラワーランド

フラワーランド
フラワーランド

砧公園から300mほど南にある、世田谷区立のお花畑。

最寄り駅は用賀駅ですが、用賀からも、二子玉川からも少し離れているものの、瀬田の住宅街に佇む素敵なお花畑です。

フラワーランド  瀬田農業公園

2021年9月の開花状況

コロナ禍でなかなか外出ができない中、近隣の住民の憩いの場でもあるフラワーランド。

この秋も、ボランティアの人々の協力で素敵なお花が咲いています。

秋のお花たち

9月最終週の日曜日、午後からは雨になりそうな午前中に、お散歩がてら園内で見つけたお花たち。

キバナコスモス

秋を代表する花、コスモス。

実は、フラワーガーデンには普通のコスモスは少ないのですが、キバナコスモスが満開となっていました。

テーマゾーン

園内にはいろんなテーマゾーンがあります。

山野草の庭、宿根草の庭、ハーブ園など。

そして、ところどころに水辺があってカルガモたちの休憩の場になっています。

フラワーガーデンの駐車場

公式駐車場

管理棟の前に駐車スペースはあるのですが、残念ながら、こちらは関係者用で一般車両は駐車できません。

しかし、近隣には小さいコインパーキングが点在していますので、そちらを利用すると便利です。

エコロパークコインパーキング 瀬田第5

フラワーガーデン正門からわずか50m。

駐車台数は3台ですが、最も近い駐車場です。

エイブルパーキング瀬田5丁目 パークジャパン 瀬田第2

こちらも正門から100mにある駐車場。

エイブルパーキングが3台、そして、すぐ隣に、パークジャパンが4台で、7台分のコインパーキングがあります。

公園情報

公園フラワーランド 瀬田農業公園
住所東京都世田谷区瀬田五丁目30番1号
アクセス東急線二子玉川駅西口から徒歩25分
(バスがおすすめ)
砧公園から徒歩5分
電話番号03-3707-7881
お店のホームページhttps://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/004/d00040493.html

フラワーランド の地図

二子玉川の自然