二子玉川の無人農産物直売所

ドミニコ学園横の無人野菜直売所 ショップ
ドミニコ学園横の無人野菜直売所

今日はお休みでご近所をお散歩。
世田谷区にはたくさんの無人農産物の直売所がありますが、二子玉川から瀬田、成城にかけても、点在しています。

新型コロナウィルスの影響かどうかわからないのですが、4~5月は野菜のお値段が上がたり下がったり。そして、野菜の育ちもいまいちでした。

そんな時に、新鮮な朝どれ野菜が、お手頃に頂けるこの無人農産物直売所を活用させて頂いています。

ドミニコ学園横の直売所

今日紹介する中では、私の一番のおすすめの無人野菜販売所。
ドミニコ学園の横にある、ご自宅の一画にコインロッカー型の販売所が設置されています。

休日の朝10時で、多くの野菜直売所は品薄なのですが、こちらは、ほぼいっぱい。
そして何より野菜が新鮮で、元気いっぱい。特にレタスなんて、ロッカーいっぱいのサイズです。
結構、土がついたままの直売所は多いのですが、こちらのお野菜は結構きれいに洗ってくれていて、そんなところもお気に入りの理由です。

住所世田谷区岡本1-11-21
営業時間毎日 9:00~20:00
販売作物野菜全般
備考低農薬で有機肥料をたくさん使って栽培しています。

瀬田5丁目9番の直売所

こちらの販売所は販売量は少ないのですが、使い勝手のよい野菜が多いので、たまに利用させて頂いていまます。

今日は、サニーレタスを100円で頂きました。

ちょっと土がたくさんついていたのと、育ちが少し弱かったのが残念でしたが。

住所世田谷区瀬田5-9-8
営業時間毎日 9:00~20:00
販売作物野菜全般
備考東京都エコ農産物の栽培

玉川病院横の直売所

二子玉川駅からに一番近い直売所ではないでしょうか。
玉川病院のすぐ横にあります。
玉川方面からは「瀬田4丁目旧小坂緑地」のきつーい上り坂を登り切ったところにあります。
お散歩がてら行くには最高の散策路ですけれどね。

10時時点で、お野菜はほとんどなくて、トマトの苗や、お花などが売られていました。

住所世田谷区瀬田4-39-12
営業時間日祝休 9:00~
販売作物野菜全般、切花、切苗