二子玉川 2021年3月の週末の駐車場の渋滞状況

高島屋西館駐車場
西館駐車場

二子玉川2021年3月の週末の玉川高島屋の駐車場の渋滞状況は?

3月の週末の二子玉川の玉川高島屋の駐車場の渋滞状況

先月の2月 月末&週末の駐車場の渋滞状況に引き続き、3月の週末の駐車場の混雑・渋滞状況をお伝えしたいと思います。

東京都の緊急事態宣言が続いていますが、3月も半ばを過ぎて、お花見や卒業・入学シーズン、そして良いお天気だった日曜日など、二子玉川は少しにぎやかな人出となっていました。

13~14日の週末、そして20日は、下記の様に、特にどちらも土曜日の高島屋駐車場は相当渋滞していました。

また、天気予報で20~21日は大雨となっていたので、21日の日曜日は朝からショッピングと決めていた方も多いみたいで、21日は朝からずっと満車でした。

二子玉川ライズショッピングセンターも、二子玉川の玉川高島屋もショッピングセンターの人出は少し増え、駐車場も午後は満車の時間が長くなっていました。

二子玉川の玉川高島屋の駐車場

二子玉川の玉川高島屋の駐車場

二子玉川の高島屋駐車場は、全部で5つ。下記の写真の他に、少し離れてガーデンアイランド駐車場があります。

駐車場の場所と入り方
高島屋駐車場マップ
玉川高島屋駐車場マップ

二子玉川の玉川高島屋の駐車場の時間帯渋滞状況は?

前回、二子玉川の玉川高島屋の、今日の時間帯別の渋滞状況、満車、空車情報を調べてみました。30分毎の渋滞状況です。

リアルタイム情報は、玉川高島屋のオフィシャルサイトで確認できます。

3月13日(土曜日)の渋滞状況

西館駐車場がまず満車になり、そして東館駐車場、マロニエ駐車場と午後から混雑や満車が増えていきました。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
11:00
11:30
12:00~
13:00
13:30
14:00~
16:00
16:30
17:00~
18:30
19:00~
3月14日(日曜日)の渋滞状況

日曜日は昨日の土曜日より少ししていて、東館と西館に満車や混雑が少しありましたが、駐車場を選ばなければ、スムースに出入りできた模様です。

西館東館マロニエタワーガーデン
10:00

14:30
15:30
16:00
16:30

19:30
3月20日(土曜日)の渋滞状況

この週末は土曜日が曇&雨、日曜日が大雨という予報でしたが、土曜日は晴れ間も多く、お彼岸ということもあり、街中の人出はとっても多かったです。

二子玉川周辺の道路も結構渋滞していましたが、高島屋の駐車場はこんな感じでした。

西館東館マロニエタワーガーデン
09:00~
13:00
13:30~
14:30
15:00~
16:00
16:30
17:00~
19:30
3月21日(日曜日)の渋滞状況

日曜日は天気予報通り朝から雨で、午後はかなりの本降りとなりました。

雨の日曜日は朝から皆さんお出かけをあきらめてショッピングということで、朝から、夕方でずっと混雑しています。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
9:30
10:00
10:30
11:00~
12:00
12:30
13:00~
15:00
15:30~
16:30
17:00
17:30~

2021年 二子玉川の駐車場はどうすれば良い?

13日の土曜日、21日の日曜日はは大雨だったこともあり、車でショッピングへ出かけた方が多かったみたいですね。これから下旬にかけては、緊急事態宣言が明けたり、春休みに入ったりと、みんなが動き始めると、二子玉川の駐車場事情はさらに渋滞するのかもしれません。

混んでる際は、高島屋タワーパーキング、高島屋本館(西館)がおすすめです。

その他、周辺の駐車場も含めてという場合は、こちらをご参考にください。

玉川高島屋に近くて安い駐車場(二子玉川)

二子玉川ライズショッピングセンターに近くて安い駐車場

ライズショッピングセンター高島屋