二子玉川 2021年8月高島屋ファイナルセール期間の駐車場の混雑状況

二子玉川高島屋ファイナルセール
二子玉川高島屋ファイナルセール

二子玉川2021年8月の週末の玉川高島屋の駐車場の混雑状況は?

玉川高島屋 サマークリアランス

夏のバーゲンシーズンは、例年なら、二子玉川のタマタカも、タマガワスペシャルデイズとして、7月の第2週あたりの週末の木曜日から日曜日までの4日間ほど、大バーゲンとなる季節です。

今年は、一部のショップ限定で、サマークリアランスが7月1日から7月22日まで、ファイナルセールが7月23日から8月17日まで開催されています。

8月の二子玉川の玉川高島屋の駐車場の渋滞状況

7月のサマーセール期間は、コロナ禍で、タマタカもレストラン街も営業時間は20時までと短縮されている中でも、お昼から夕方にかけては、30分待ち程度の満車が続きました。

8月のファイナルセール期間も営業時間短縮は続いていますが、週末の駐車場の混雑・渋滞状況をお伝えしたいと思います。

本館 営業時間
本館 午前10時~午後8時
専門店街 物販フロア※喫茶含む 10:00~20:00
レストランフロア 11:00~20:00

二子玉川の玉川高島屋の駐車場

二子玉川の玉川高島屋の駐車場

二子玉川の玉川高島屋の優待のある公式駐車場は、全部で5つで、詳細は高島屋駐車場をご覧下さい。

また、リアルタイム情報は、玉川高島屋のオフィシャルサイトで確認できます。

二子玉川の玉川高島屋の駐車場の時間帯渋滞状況は?

駐車場の混雑状況

サマークリアランスが開始された7月最初の土曜日の渋滞状況です。

12時頃の状況では、本館入口から入る西館駐車場の車列が南館まで続いていました。

また、マロニエコートや東館駐車場の246側入口は、そもそも道路上待機が禁止なので、車列はできていませんが、入庫待ちが数台という状況です。

玉川高島屋駐車場マップ

リアルタイム情報は、玉川高島屋のオフィシャルサイトで確認できます。

8月7日(土曜日)の混雑状況

お盆のはじめとなる土曜日。例年だと、里帰りされる方がお土産を求めて地下1階の食品売り場などが大混雑する時期ですが、駐車場はなんと一日中空いていました。

もちろん、この日の高島屋の人でもとっても少なかったです。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
20:00
8月8日(日曜日)の混雑状況

お盆休み2日目は、西館と東館に若干の駐車場待ちの時間ができていますが、長くても15分待ちという状態で、非常に空いていました。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
15:00
15:00~
15:30
15:30~
16:00
16:00~
20:30

ファイナルセール タマタカの駐車場はどうすれば良い?

コロナワクチン接種が拡大していますが、感染者数は連日、過去最高を更新しています。

全国の百貨店やショッピングセンターがコロナウィルスのクラスターで休館が報道されるなか、さすがに、自粛ムードが広まっていると思われます。

当面、駐車場難民になることはないと思いますが、もし、混んでる際は、高島屋タワーパーキング、高島屋本館(西館)がおすすめです。

その他、周辺の駐車場も含めてという場合は、こちらをご参考にください。

玉川高島屋に近くて安い駐車場(二子玉川)

二子玉川ライズショッピングセンターに近くて安い駐車場

ライズショッピングセンター高島屋高島屋駐車場駐車場