ネモフィラが見頃のフラワーランド

ネモフィラ
ネモフィラ

二子玉川に近い、閑静な住宅地の岡本に佇む、素敵な世田谷区立のお花畑のフラワーランドのネモフィラが見頃を迎えています。

最寄り駅は用賀駅ですが、用賀からは徒歩20分、二子玉川からは25分くらい。

どちらの駅からも少し離れていますが、砧公園や世田谷美術館から南に300mですので、砧公園おものの、瀬田の住宅街に佇む素敵なお花畑です。

フラワーランド  瀬田農業公園

フラワーランドのネモフィラが見頃

25度を超える夏日になったり、肌寒くなったりと、春らしいお天気が続いています。

砧公園の桜も散り初めて、ハナミズキが咲き始めてきましたが、フラワーランドのネモフィラが満開の見頃となっていました。

春のお花たち

4月24日の日曜日の午前、お昼ごろからの雨が降り出す前のフラワーランドは、曇り空のどんよりした天気。

そんな天気ですが、ネモフィラ同様に、いろんな花々がとってもきれいに咲いていました。

キバナコスモス

園内には、山野草の庭、宿根草の庭、ハーブ園など、テーマゾーンがたくさんあるのですが、それぞれで春のお花がとってもきれいに咲いています。

秋には、キバナコスモスが満開になっていた場所も今は、春のお花が満開です。

ハーブ園

こちらはお花が満開という感じではありませんが、ラベンダーやミントなど、いろんなハーブが春になって大きくなりつつある状態でした。

フラワーガーデンの駐車場

公式駐車場

管理棟の前に駐車スペースはあるのですが、残念ながら、こちらは関係者用で一般車両は駐車できません。

しかし、近隣には小さいコインパーキングが点在していますので、そちらを利用すると便利です。

エコロパークコインパーキング 瀬田第5

フラワーガーデン正門からわずか50m。

駐車台数は3台ですが、最も近い駐車場です。

エイブルパーキング瀬田5丁目 パークジャパン 瀬田第2

こちらも正門から100mにある駐車場。

エイブルパーキングが3台、そして、すぐ隣に、パークジャパンが4台で、7台分のコインパーキングがあります。

公園情報

公園フラワーランド 瀬田農業公園
住所東京都世田谷区瀬田五丁目30番1号
アクセス東急線二子玉川駅西口から徒歩25分
(バスがおすすめ)
砧公園から徒歩5分
電話番号03-3707-7881
公園のホームページhttps://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/004/d00040493.html

フラワーランド の地図

二子玉川の自然