二子玉川の定番イタリアン ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ カフェ

二子玉川でずっとお世話になっているイタリアン。

お店に入ってすぐの大きなピザ窯が特徴のピザがおいしいレストランです。

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ

平日、少し早めのディナー

緊急事態宣言下なので、平日6時過ぎの訪問。
最初はお客様も3組ぐらいで、徐々ににぎわってきました。
でも、あっという間の7時にドリンクがラストオーダー。緊急事態宣言が延長したから仕方ないですね。

本日のおすすめメニュー

まずは本日のおすすめメニューを確認。

コロナが流行するまでは、結構通っていたのですが、あまりに久しぶりなので、今日は定番メニューでなく、おすすめメニューから旬の季節のもので固めてみました。

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ
本日のおすすめメニュー

アラカルトで少しずつ

前菜

前菜は、前菜の盛り合わせと天使の海老のアヒージョ。

盛り合わせのフリットが熱々で、とっても美味しかったです。

ピザとパスタ

今日は時間が短いのでメインを飛ばして、ピザとパスタへ。

ピザは自家製チッチョリ(豚バラ肉のコンフィ) と国産レモンのビアンカ。
レモンが効いて美味しくて、チーズにとってもお似合い。
ソースがついてない端っこは、アヒージョのオイルつけていただきました


パスタは蕗の薹香る飯蛸のプッタネスカ。旬のものを頂く幸せです。
プッタネスタはもちもちして、蕗の薹、オリーブ、トマトソースがよく絡んでとっても食べやすかったです。

お店情報

店名ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ
住所東京都世田谷区玉川3丁目14−9
アクセス東急線二子玉川駅西口から徒歩5分
電話番号03-5491-7118
お店のホームページhttps://trattoriamessina.owst.jp/

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ の地図