二子玉川2023年ゴールデンウィーク前半の駐車場の混雑状況

二子玉川高島屋駐車場東館入口
二子玉川高島屋駐車場東館入口

二子玉川の2023年ゴールデンウィーク前半の週末の駐車場の状況です。

2023年度は、数年ぶりの自粛解除の中、海外旅行も高速道路もコロナ前に戻った混雑とのことですが、二子玉川の混雑状況はどうだったでしょうか?

二子玉川高島屋 2023年ゴールデンウィーク前半の駐車場の混雑状況

4月29日(土)の高島屋駐車場の混雑状況

2023年ゴールデンウィーク初日となる土曜日の4月29日の土曜日。

お天気も崩れず、幸先の良い初日の土曜日でした。

そして、二子玉川も普段の週末と同様、もしくは、それよりも人出が少し少ないくらいの感じでした。

玉川高島屋の駐車場も終日、空車で、特に渋滞も見られませんでした。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
22:00
4月30日(日)の高島屋駐車場の混雑状況

そして、2023年ゴールデンウィーク2日目となる4月30日の日曜日。

日曜日は雨交じりの曇天で、皆さん、お出かけを控えたのか、二子玉川は駐車場がどこもいっぱいになったり、街中の渋滞もちらほらと見られました。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
10:00
10:00~
11:30
11:30~
12:30
12:30~
16:00
16:00~
17:00
17:00~
22:00
5月1日(月)の高島屋駐車場の混雑状況

2023年ゴールデンウィーク中日の平日となった5月1日の月曜日。

終日、空車となるかと思いきや、お昼には西館に少し渋滞ができていました。

満車ではないので、待機列が少しできた程度ではりますが。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
12:30
12:30~
14:30
14:30~
22:00
5月2日(火)の高島屋駐車場の混雑状況

2023年ゴールデンウィーク中日の平日となった5月2日の火曜日

昨日同様の混雑かと思いきや、普段の週末並みの混雑となっていました。

明日からのゴールデンウィーク後半に備えて、玉川高島屋や、ライズショッピングセンターで帰省土産などをお買い物される方が多かったのだと思います。

西館東館マロニエタワーガーデン
9:00~
12:30
12:30~
13:30
13:30~
14:00
14:00~
22:00

二子玉川の駐車場はどうすれば良い?

混雑時に周辺の駐車場も含めてという場合は、こちらをご参考にください。

玉川高島屋に近くて安い駐車場(二子玉川)

二子玉川ライズショッピングセンターに近くて安い駐車場

ライズショッピングセンター高島屋高島屋駐車場駐車場